QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ドジヒコ
ドジヒコ
とよの町で桃・梨・リンゴといった「善光寺平のくだものたち」を作っています。
いわゆる「アラフォー」の世代となりました。
都内での百貨店でのアパレル勤めから、20年ぶりの故郷長野で日々悪戦苦闘しています。
桃・梨・りんごと善光寺平のくだものを中心に、自然にやさしい農業のことを中心に見習い修行中の感じた出来事を随時アップしています。
目下の悩みは、ちょっと食べすぎかなあ・・・・。
お酒も美味いから、ドンドン飲んでしまうし・・・・・・。
空気・お水・食べ物、信州のものは美味しいです。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年10月31日

「シナノゴールド」・・・・11月上旬が旬!

信州のオリジナルりんご「りんご3兄弟」の
最後のりんご「シナノゴールド」が
収穫時期を迎えようとしています。

「シナノゴールド」は
黄色系のりんごで、甘さと酸味のバランスがとれ
何よりも、一口かじると、その「パリッと」音がするような
歯ざわりが非常によいりんごです。

「りんご3兄弟」を大まかに分類すると
シナノスイート・・・甘くジューシーさが魅力。
秋映・・・・・・・・・甘い中にちょっとした酸味が感じられ、非常に美味。
シナノゴールド・・・甘酸バランスがよく、歯ざわりも抜群

3兄弟の仲では、「程よい酸味」を一番感じられ
「爽やかな味わい」の大人のりんごなのです。

個人的には、この「シナノゴールド」が一番好きで
一番おススメもしたいのですが
どうも従来の「シナノゴールド」のイメージが
「酸っぱいりんご」と思われている方もいて
非常に残念でもったいないと思っています。

しかしながら、「適熟・完熟」の「シナノゴールド」を
食べていただくと、その「酸っぱい」と言う
イメージを払拭して
このりんごの美味しさ・素晴らしさが
おわかりいただけます。

シナノゴールドが大好きな僕にとって
人気がいまひとつなのは非常に残念であり、
1度食べていただくと
「シナノゴールド ファン」は、
物すごく増加すると確信しています。

まだ、この信州りんご3兄弟の一番最後に登場する
末っ子の「シナノゴールド」余り口にしていなかった方々・・・・

今年は、甘くパリッとしたジューシーな「シナノゴールド」が
期待出来ますので、ぜひスーパーで、直売所で
「シナノゴールド」を見かけたら、
ぜひお召し上がりくださいませ。






旬を迎えた「シナノゴールド」
「シナノゴールド」・・・・11月上旬が旬!






いよいよ今週末辺りから収獲予定です。
「シナノゴールド」・・・・11月上旬が旬!





程よいバランスよい酸味
パリットした歯ざわり・・・

シナノゴールドの美味しさを お楽しみください。
「シナノゴールド」・・・・11月上旬が旬!



















善光寺平のくだものたち リンゴ・桃・梨 
信州のくだもののある生活をご一緒に




長野県オリジナルのスイートりんご ・・・・・・・・・「シナノゴールド」ご予約受付中!! 
地球に優しい、環境にやさしい農業を目指して・・・・・・・・長野県環境にやさしい農産物認証を取得しました。








美味しい信州ならではの産直サイト

長野の桃 梨 りんごの産直 信州北信濃 坂爪農園 信州ギフト





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

ビジネスブログランキング




















同じカテゴリー(リンゴ関係)の記事画像
お歳暮・お年始の林檎発送承ります。…・・信州北信濃 坂爪農園
年末年始の林檎の御用承ります・・・・・・信州北信濃 坂爪農園
お歳暮に信州からの贈り物
「蜜入り」完熟サンふじ・・・・・・・信州北信濃 坂爪農園のお歳暮
お歳暮に信州の林檎シリーズ
完熟サンふじ・・・・・・収穫始まる。
同じカテゴリー(リンゴ関係)の記事
 お歳暮・お年始の林檎発送承ります。…・・信州北信濃 坂爪農園 (2018-12-17 03:09)
 年末年始の林檎の御用承ります・・・・・・信州北信濃 坂爪農園 (2018-12-16 07:07)
 お歳暮に信州からの贈り物 (2018-12-07 04:08)
 「蜜入り」完熟サンふじ・・・・・・・信州北信濃 坂爪農園のお歳暮 (2018-12-01 05:06)
 お歳暮に信州の林檎シリーズ (2018-11-29 04:27)
 完熟サンふじ・・・・・・収穫始まる。 (2018-11-26 04:02)

Posted by ドジヒコ at 05:56│Comments(0)リンゴ関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。