QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ドジヒコ
ドジヒコ
とよの町で桃・梨・リンゴといった「善光寺平のくだものたち」を作っています。
いわゆる「アラフォー」の世代となりました。
都内での百貨店でのアパレル勤めから、20年ぶりの故郷長野で日々悪戦苦闘しています。
桃・梨・りんごと善光寺平のくだものを中心に、自然にやさしい農業のことを中心に見習い修行中の感じた出来事を随時アップしています。
目下の悩みは、ちょっと食べすぎかなあ・・・・。
お酒も美味いから、ドンドン飲んでしまうし・・・・・・。
空気・お水・食べ物、信州のものは美味しいです。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年10月14日

南水・・・・・・・・信州ならではの梨

南水梨の収穫および出荷のピークを迎えています。
南水は、長野県で誕生したオリジナルブランドの梨です。

信州北信濃 坂爪農園では「善光寺平の梨紀行」と銘打って、
9月上旬の瑞々しい甘さが特徴の「幸水」、
9月半ばの程よい酸味と甘さのコラボレーションの「豊水」、
9月末からの濃厚な甘さとシャキシャキした食感が最高の「南水」
同じく9月末からの秋の夜の真ん丸なお月様のような「あきづき」
をご紹介しています。

さて、善光寺平では、梨がこのように、
8月後半から順次収穫・ご紹介できるのですが、
10月半ばの今の時季はやはり「南水」。

梨は、もう終わり????と思われるかもしれませんが
南水梨は、収穫、発送作業のピークを迎えています。

この「南水」は、貯蔵性がある梨で日持ちがします。
お客様から「梨はふやけやすい」とよく言われますが、
この「南水」は、保存性が抜群で、シャキシャキした歯ざわりが
まだまだお楽しみいただけます。

坂爪農園では、今シーズンも12月一杯まで南水なしを
ご案内する予定ですので、
りんごの美味しさと、梨の「瑞々しさ」をここしばらくは、
お楽しみいただけます。

ただいまの時期、信州オリジナルのコンビが楽しめます。
りんごのシナノスイート
梨の南水
この2つが味わえるのもこの季節ならではの楽しみです。

信州ならではの梨「南水」
スーパーや百貨店で見かけましたら
よろしくお願いいたします。


濃厚な甘さの南水
南水・・・・・・・・信州ならではの梨



なしとりんご両方欲張れるのも
信州ならではの楽しみです。
南水・・・・・・・・信州ならではの梨





南水梨の5㌔コース例。
信州北信濃 坂爪農園では、送料込みで全国に
信州ならではの梨「南水」を産直いたしております。
(沖縄県・一部離島は、加算送料を申し受けます。)
南水・・・・・・・・信州ならではの梨













善光寺平のくだものたち リンゴ・桃・梨 




瑞々しさをご堪能あれ・・・・・・信州の梨 ご好評販売中。
もっと食べたい信州林檎・・・・・秋の信州林檎「シナノスイート」ご好評販売中
安心安全な無添加りんごジュース・送料込みで、全国に発送中。



美味しい信州ならではの産直サイト

長野の桃 梨 りんごの産直 信州北信濃 坂爪農園 信州ギフト





ランキングへの参加始めました。
クリックしていただけると幸いです。


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(信州 善光寺平の梨)の記事画像
バッタで思う・・・バッタはバッタ
南水梨…・長野県ならではのお歳暮
南水梨・・・・・・・・信州ならではの梨
秋の夜長には、やはり??・・・・・あきづき梨
秋の世のまん丸お月様のような…・梨「あきづき」
梨畑の網外し作業
同じカテゴリー(信州 善光寺平の梨)の記事
 バッタで思う・・・バッタはバッタ (2022-09-09 23:52)
 南水梨…・長野県ならではのお歳暮 (2018-12-06 06:07)
 南水梨・・・・・・・・信州ならではの梨 (2018-10-07 05:23)
 秋の夜長には、やはり??・・・・・あきづき梨 (2018-10-01 04:58)
 秋の世のまん丸お月様のような…・梨「あきづき」 (2017-10-05 04:33)
 梨畑の網外し作業 (2016-11-14 05:21)

この記事へのコメント
ホームページで注文させて頂きました。

東京の生協で買った梨がとても美味しく、種類が「南水」というはじめて食べた品種だったの探していました。
近所のスーパーでは売っていないので、もう時期が終わりかと思っていましたが、まだ間に合うなら嬉しいです。
届くのが楽しみです。
Posted by 梨好き at 2016年10月15日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。